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(アイデア)レベルシステムの導入について

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このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前 やるあに さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
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    投稿
  • #364 返信

    ねぎおとこ

    3月7日深夜に1組でレベルアップシステムについて提案した所盛り上がったので、こちらでもアイデアを投稿したいと思います。

     

    【概要】

    高山に登頂、エクストリームスポーツに挑戦、ゲームの大会で入賞する等、経験として価値あることを行なってxpを入手した際、xpの残高とは別の変数として経験値のようなものが溜まり、一定量溜まったらレベルが上がるシステム。

     

    【システムの魅力】

    レベルが高い=様々な経験をしてきたことが数値で示すことが出来ることは、お金2.0で言われている価値経済の仕組みにマッチします。

    現在の価値経済的なシステムの例として、ツイッターでのいいね数やフォロワー数があり、これらは他者からの評価に基づくものですが、レベルシステムは他者からの評価に基づかない形で価値経済的システムを築ける可能性があり今までにないシステム・新しいSNSのシステムになる可能性があると思います。

     

    experience pointという名前な位だから、レベルという概念があってもおかしくないと思いますし、今のSNSでも自己顕示欲の強い人はフォロワー増やしに金をかけたりインスタ映えする写真をとるのに心血を注いでいることを考えると、中々受け入れられやすい面白いアイデアではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

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    #365 返信

    やるあに
    キーマスター

    ねぎおとこさんようこそ!これからもよろしくお願いします。

    提案は面白そうだけど、一つ質問です
    経験として価値あることを行なってxpを入手←原資どうしましょうか?

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    #371 返信

    ねぎおとこ

    ・高山に登頂とかの場所にアクセスする系はジオノードの仕組みで賄う

    ・他の人があまり経験しないような事を経験する(ゲーム大会で入賞したり、エクストリームスポーツ挑戦など)は、リアルタイム配信したりして閲覧者がtipする

     

    などの方法が考えられるかと思います。tipの方法はよりSNSの仕組みに沿ったものになりますね。

     

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    #373 返信

    やるあに
    キーマスター

    ああ、なるほど!
    tipは既にtwitterではできるので、それの拡張とDB化ですね

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